オルタナティブ・ブログ > 海外速報部ログ >

海外記事、ブログ、記事にならない情報について、ITmedia エンタープライズ海外記事担当から一言

Nokia、「うちの子を返して」と呼び掛け

»

 iPhone 4G流出は警察沙汰にまでなっていますが、今日新スマートフォン「N8」を発表したNokiaでも、プロトタイプが流出して公式発表の数日前にブログレビューが掲載されてしまいました。Nokiaが公式ブログ(Nokia Conversations)に「うちの子が1人迷子になりました」と題する投稿をしています。

 Nokiaによると、このレビューに使われたN8は初期のプロトタイプでソフトウェアも安定しておらず、すごく不本意な内容になっているそうです。

 「現在流出の原因を究明しているけれど、わたしたちは秘密警察じゃないし、オープンな社風を守りたい。もう公式発表が出たのだから、プロトタイプを返却してください」と呼び掛けています。

Comment(0)