オルタナティブ・ブログ > 海外速報部ログ >

海外記事、ブログ、記事にならない情報について、ITmedia エンタープライズ海外記事担当から一言

Appleの「MacくんとPCくん」シリーズ、打ち切りか

»

 どうやらAppleの「MacくんとPCくん」のCMは打ち切りになるようです。エンターテインメントニュースサイトA.V. Clubのインタビューで、ジャスティン・ロング(Macくん役)が「ジョン・ホッジマン(PCくん)から聞いた」と言っています。

 個人的には、もうそろそろいいかなと思っていた(Apple、そろそろ「I'm a Mac」じゃないCMが見たい)ので歓迎です。このシリーズって2006年からずーっとやってるのでちょっとマンネリしてたと思うし。

 でも、ロングはこのシリーズの撮影を通じてPCくん役のジョン・ホッジマンと無二の親友になったので、終わったらさびしいと語っています。2人ともなんだか性格良さそうで私も好きです。ロングは映画「ドッジボール」の冴えない高校生役のころから性格のいい人役が多いですね。最新作はロバート・レッドフォードが監督するリンカーン大統領暗殺をめぐる映画「The Conspirator」での主人公の友達の親友役、だそうです。
Getamac

Comment(0)