オルタナティブ・ブログ > 海外速報部ログ >

海外記事、ブログ、記事にならない情報について、ITmedia エンタープライズ海外記事担当から一言

App Storeから削除されたPUFF!がAndroid Marketで復活

»


 さきほど「Androidアプリ、3月だけで9000本以上が登録――AndroLib調べ」という記事を掲載したのですが、このAndroLibの日本語版サイトで見慣れたアイコンを発見。“スカートめくり”アプリのPUFF!です。あ、昨日既にITmediaで紹介していたんですね。

Puff_2 iPhoneのマイクのところを「ふーっ」と吹くと画面の女子のスカートがふわっとめくれるという罪のないお色気アプリなんですが、このアプリ、2月のアダルト関連iPhoneアプリ粛正の際にApp Storeから消えておりました。

 うちのだんなはiPhoneの楽しさを布教するための1ツールとして愛用していたので、削除されて残念がっておりました。私がAndroid端末を買ったらさっそくインストールして布教に使いたいと思います。

 3月に急増したAndroidアプリの中にはPUFF!のようにiPhoneから流れてきたものもかなり含まれているのかもしれませんね。Googleはアプリ総数を発表していないのですが、AndroLibによると現在の総アプリ数は4万本以上。2009年9月にAppleが発表した10万本に追い付くのはそう遠くないかもしれないです。

Comment(0)