オルタナティブ・ブログ > 海外速報部ログ >

海外記事、ブログ、記事にならない情報について、ITmedia エンタープライズ海外記事担当から一言

Android版Kindleも出そうなんで、ソフトバンクのDesire買おうかなっと

»

 ソフトバンクのアンドロイド初号機は、やっぱりHTC Desireでした。私は1-TopiのGoogle担当キュレーターなので、買うと思います。これでやっと通話料がほとんど無料になる(通話相手がiPhoneユーザーばっかしなので)。

 Desireは仕様は“ほぼNexus One”なんですが、ボタンの数とかちょっと違います。あと、HTCのソーシャル系UIの「HTC Sense」を搭載してます。私はあまりソーシャルな人間じゃないので、それよりGoogle Goggles(撮った写真で検索できるやつ)に対応してほしかったですが、今日のリリースではゴーグルについて触れていないので、対応しないんだと思います。

 デザインがいまいちだし、UIの評判もあまりよくないんですが、久々に新しいおもちゃが買えそうでわくわく。♪でざ~ぁ~ぁ~ぁ~いあ~っと。

 1つ大きな問題は、まだ「Kindle for Android」が出ていないこと。私の(SIMなし)iPhoneには読みかけのミステリーが2冊入ってるんです。これを読み続けるためにiPhoneも持って歩くことになるのだろうか。と、ちょっとぐぐってみたところ、3月9日のエンガジェット(英語版)に「DellのStreak(Mini 5)にはKindle for Androidが載るらしい」と書いてありました。Mini 5がいつ発売になるのかはまだ分からないのですが、ともかくAndroid版Kindleは準備中ということで、期待したいと思います。

Comment(0)