「サービスとしての佐藤」であります。ま、先に文字ありきで抱負に結び付けた感がありますが。このServiceはSaaSのService(供給とか提供とか)ではなくて、「尽力、働き、役に立つこと」という意味のServiceなのです。ITmediaエンタープライズの海外記事担当として、もうちょっとお役に立てる佐藤になる、というのが抱負です。
プレスリリースや公式ブログから記事を起こすという仕事を始めて1年たちました。とにかく書いてあることをまとめるのがせいいっぱいという感じなのですが、もう少し、役に立つ情報を盛り込んだ記事を書けるようになりたい。
ただでさえ非論理的な脳みそで毎日膨大に流入してくる情報を受けとめるのはなかなか難しいですが、来年もあっぷあっぷしながら、少しずつ容量を広げていく所存であります。
あと、つい自分の好みでスマートフォンとかタブレットの記事ばっかり選ばないで、ちゃんとお仕事に役立つ記事も訳しますっ。(でもGoogleの新サービスとかの話はお仕事に直結していなくても面白いですよね? ね?)
| ばんちょ~ | 2009/12/28 13:54 |
|
硬い記事も柔らかい記事も、あれもこれも詰め込んだ福袋のような海外記事が好き&来年も楽しみです。 | |
http://app.blogs.itmedia.co.jp/t/trackback/77444/22723261
- ABC♪ ~ ○aa○ 2010年の抱負 COMPLETE(事務局だより)
Michael Jacksonの「THIS IS IT」、映画orDVDで観まし
オルタナティブ・ブログは、専門スタッフにより、企画・構成されています。入力頂いた内容は、アイティメディアの他、オルタナティブ・ブログ、及び本記事執筆会社に提供されます。

iPadはコーヒーテーブルブック?
一歩先を行く PCとケータイを使った整理術
年上の男の子
日本のクラウド市場の現状とクラウドの価値へのフォーカス
あなたの一言で職場は変わる