オルタナティブ・ブログ > 海外速報部ログ >

海外記事、ブログ、記事にならない情報について、ITmedia エンタープライズ海外記事担当から一言

「ポピュラーサイエンス」の出版社が提案する電子雑誌リーダー「Mag+」

»

 雑誌専用の電子リーダーのプロトタイプということで、スウェーデンの出版社Bonnier(「ポピュラーサイエンス」を持っている)が「Mag+」のコンセプトビデオを発表しました。実際にこの速さでさくさく動くのであればちょっとすごいかもです。朝見たときに記事にしようかと思ったのですが、コンセプト的には先行する各社より新しいところはあまりないようで、すべてはこのビデオが示す品質なのかどうかにかかっているなぁと思ってやめました。

 でもせっかくなので、お時間のある方はビデオ(7分もあります。あ、こっちも)を見てみてください(Vimeo、うまくエンベッドできなかったのでリンクにしておきます)。

Yu_mag

 レイアウトなどもいろいろ工夫されていてすごいです。でも、ハウツー本やビジネス書はiPhone for Kindleで読めればいいなと思いますが、キレイな雑誌はソファでゆっくり、時々紙の匂いをくんくんしながら読みたいと思います。そういえば昔、目をつぶっていても紙とインクの匂いで雑誌名を当てられるという特技を持つ友人がいました。雑誌がなくなったら、彼女、寂しがるだろうなぁ。

Comment(0)