オルタナティブ・ブログ > 海外速報部ログ >

海外記事、ブログ、記事にならない情報について、ITmedia エンタープライズ海外記事担当から一言

iPhoneは次のモデルでマルチタスクに(か?)

»

 ここのところ「冬休み前に発表しちゃえ」的な怒濤のGoogle公式ブログ攻撃であっぷあっぷしていたのですが、そろそろ沈静化。久しぶりの速報部ログです。

 で、次のiPhoneはマルチタスク対応になるらしい、といううわさです。ソースはモバイル関係のリーク情報の確かさでは定評のあるオンラインメディアMobile Reviewのエリダル・ムルタジン編集長の2つのつぶやきです(IntoMobile経由)。まず「Foxconn(iPhone製造を請け負ってきた台湾のメーカー。iPhone情報リークで社員が自殺したという話で一躍有名に)が次世代iPhoneを受注」とつぶやき、その3時間後に「スペックやデバイスを見たわけじゃなくて、マルチタスク対応だってことだけしか知らない」と。マルチタスク、いいですねー。今でもそれほど切り替えでいらいらすることは(私は)ありませんが。

 ところでこのムルタジンさん、ロシア語圏の人(名前はキルギスっぽい)なので、つぶやきのほとんどはロシア語です。フォローしようかと思いましたが、とりあえずやめました。「英語のつぶやきだけフォロー」とか設定できるようになるといいんですが。

Comment(1)