オルタナティブ・ブログ > 海外速報部ログ >

海外記事、ブログ、記事にならない情報について、ITmedia エンタープライズ海外記事担当から一言

iPhone向けキーボード決定版かも!(ただし英語用)

»

 電車の中で記事を書きたいというあまり一般的ではない必要条件のため、なかなかiPhoneに移行できないでいるのですが、よさそうなiPhone向けキーボード(というかキーパッド?)が出ました。「4iThumbs」。簡単に言うと、液晶保護シートみたいなものの上に、iPhoneのソフトキーボードの位置に合ったぽちぽちした突起がついているもの。

Yu_iphone2

 画面全体を使うゲームなどをするときはぽちぽちが邪魔になりますが、そういうときははがしてiPhoneの背中に貼っておけます。

 価格は縦向き用が14.95ドル、横向き用が16.95ドル、両方使えるのが19.95ドルで、サイトから購入できます。

 ただし残念なことに日本語のキーボードだと2段目に「ー」が入っているのでキートップがずれるんですっ! 実に残念。インストール(というか、画面に貼るだけなんですけど)方法の説明ビデオなどが「iPhoneくんとBlackBerryくん」のCM風になっていてちょっと面白いです。
Yu_iphone

関連リンク
iPhoneがBlackberryに変わるキーボードって・・・

Comment(0)