オルタナティブ・ブログ > 海外速報部ログ >

海外記事、ブログ、記事にならない情報について、ITmedia エンタープライズ海外記事担当から一言

“キッチンフレンドリー”なAndroidデバイス「Vega」

»

 最近はよくクックパッドのレシピを見ながら料理することが多いのですが、でかいHPのノートPCを雑然としたカウンターに持ってくるのが面倒で、調味料の分量などの確認で何度かPCとの間を往復しています。

 そんな私の目を釘付けにしたのは、米ICDが2010年前半に出す予定のAndroid 2.0(エクレア)搭載タッチデバイス「Vega」。プレスリリースにちゃんと「キッチンフレンドリー」と書いてあります。まさに私のためのデバイス(今のところ日本での発売予定はありませんが)。
Yu_vega
 画面サイズが7、11、15インチの3種類で、NVIDIAのTegra搭載、Wi-Fiと2G/3Gに対応します。ODMもやっているそうなんで、クックパッドブランドのデバイス、とかどうですかね。チャットとかできなくていいし、Wi-Fiだけでいいので199ドルもとい1万8000円くらいで。市場的にも難しいとは思いますが個人的には欲しいなぁ。

Comment(1)