オルタナティブ・ブログ > 海外速報部ログ >

海外記事、ブログ、記事にならない情報について、ITmedia エンタープライズ海外記事担当から一言

アニメ1回分を買い取ってWindows 7キャンペーン

»

 ミサトさんのヱビスビールとかサマーウォーズに出てくる多数のリアル製品とか、日本でもアニメでのプロダクトプレイスメントは定着しているようですが、Microsoftが計画しているのは連続アニメの1エピソードをまるごとWindows 7の宣伝に使ってしまうという太っ腹な方法です。

 11月8日放映予定の「ファミリー・ガイ」は30分全部Windows 7の話になるそうです。日本でも見られる「シンプソンズ」よりもっと毒があるといわれているこのアニメ。有名人がしょっちゅう標的になっていて、Microsoftのビル・ゲイツも例外ではありません。パーティー会場でiPodをみせびらかす人につかみかかろうとしたり、マイケル・アイズナーとジェットパックで空を飛びながら「人がありんこみたいに見えるよ」というアイズナーに「みたい、じゃなくて人はありんこだよ」と言ったり。

Yu_familyguy

 予告編では天才幼児のスティーウィーが愛犬のブライアンに向かってWindows 7搭載ノートを見せ、「ほら、Twitterでつぶやいたよ」と自慢していますが、ちゃんと笑える内容になるんでしょうか。バルマーが踊りながら登場してくれたり(本人の声で)するんでしょうか。

関連リンク
Microsoft、Windows 7をFOXの人気アニメでプロモーション

Comment(0)