オルタナティブ・ブログ > 海外速報部ログ >

海外記事、ブログ、記事にならない情報について、ITmedia エンタープライズ海外記事担当から一言

ギークの壇上プロポーズにTwitterの祝福殺到

»

 Mashableが28日にニューヨークで開催したソーシャルメディア関連のカンファレンス「Social Good Conference」のフィナーレで、Mashableのアダム・ヒルシュCOOがステージ上で同僚のシャロン・フェダーさんの前に突然跪いてプロポーズ。Mashableの記事によると、どうやら中の人も(シャロンさんも)事前には知らなかったようです。やるなー。

 ソーシャルメディアのカンファレンスということでネットでの生中継もやってるし会場にはTwitterユーザーがたくさんいるしで、この様子はすぐに現場にいた人によってTwitPicにアップロードされ、Twitter上に祝福の言葉があふれたようです。

 会社の行事をワタクシゴトに使うなんて、などと言う人はおらず、Mashable本体も「ヒルシュのクリエイティビティ(とすごい企画をヒミツにしておく能力)を称賛」と祝福しています。

 お返事が「イエス」でよかったですね、ヒルシュさん。

 今日は本当はEMCの創設者、リチャード・イーガン氏の死因はショットガンによる自殺だった、という話を書こうかと思ったのですが、どうにも気が進まず。やはしできれば明るい話題をご提供したいものです。

関連リンク
「文字列にほれた」――2人の“Twitter婚”物語
EMCの共同創設者、リチャード・イーガン氏死去

Comment(0)