オルタナティブ・ブログ > 海外速報部ログ >

海外記事、ブログ、記事にならない情報について、ITmedia エンタープライズ海外記事担当から一言

Palm、PreもまだなのにPre mini発売のうわさ

»

 どっちにしても日本では買えないんですけど、米国のガジェット好きさんが楽しみにしているPalm Pre、29日からレビュー投稿を条件にタダでもらえるキャンペーンが始まりました。なかなか盛り上がる演出です。で、そのニュースとは別に、いつもPalm情報が早いTechCrunchが次のPalmが秋かも、といううわさを。

 Palm Preが6月で、後継機種が秋に、というんじゃ早すぎなので、PreはTreoユーザーねらいなら、秋に出るのはちっこいCentroユーザーのためのPre miniになるだろうというのがTechCrunchやSilicon Alley Insiderの予測です。

 そういえば、次世代iPhoneがWWDCのキーノート(6月8日)で発表かもという恒例のうわさにひっぱられて、じゃあPalm Preは1日前の7日に発表だよね、という砂上の楼閣のようなうわさもあります。WSJのパチコウスキ(←Paczkowskiってこんな感じですかね)さんは「Palmの広報の人が大きなイベントを控えて5月11日までバケーションだって言ってたから5月17日あたりかも」と予想しています。

 なんかみんな楽しそうでいいなぁ。日本からもまぜてほしい、な佐藤でした。

関連リンク
Palm Preを無料で提供――Palmがレビュアー募集キャンペーン
PreじゃなくてProかー(がんばれPalm)

Comment(2)