オルタナティブ・ブログ > 海外速報部ログ >

海外記事、ブログ、記事にならない情報について、ITmedia エンタープライズ海外記事担当から一言

Twitterで新フォロワーを簡単にチェックできるTwimailer

»

 Twitterで毎日のようにフォロワーが増える人に、とっても便利なWebアプリ「Twimailer」が登場しました。

 Twitterでは誰かが自分をフォローしたとき、メールで通知を受け取る設定にできますが、このメールではユーザー名が分かるだけで、その人のプロフィールなどを見るにはもう1ステップ必要です。Twimailerを利用すると、新入りフォロワーのプロフィールがそのまま表示されるメールが送られてくるようになります。

 利用するにはTwimailerのサイトでTwitterを利用している自分のメールアドレスを入力します。これでそのメールアドレスあてにプロフィールメールが送られてくるようになります。

 このアプリについて知ったのはケビン・ローズのつぶやきから。立ち上げ直後にトラブルがあったようですが、そのフィードバックやアップデートの通知もTwitterでやりとり。なんだかちょっと閉じた世界のような気もしますが、このスピードはすごいです。

 こういうのは速報として記事にすべきだったのかなとちょっと迷った澤でした。

Comment(0)