オルタナティブ・ブログ > 海外速報部ログ >

海外記事、ブログ、記事にならない情報について、ITmedia エンタープライズ海外記事担当から一言

もしもブラウザが女性だったら

»

The Next Webがブラウザを女性に例える記事をセクシーな写真付きで掲載しています。内容はちょっときわどいですが、なかなか面白いです。

例えばFirefoxは、「Firefoxに会ったら彼女のことしか考えられなくなる。頭(メモリ)がいっぱいになってしまうから」。Operaは「スリムでセクシーでタフ」。Safariは「とてもセクシーで一緒にいるとクール。でも、勝手に家に友だちを連れてくる」。Chromeは「がりがりにやせているけどクールで友好的」。そしてIEは「ほとんどの人にとって初めての女性。簡単に落とせるけど、病気(コンピュータウイルス)をうつされる可能性も」……言い得て妙、かも。

以上、広瀬でした。

Comment(2)