Palmが3月12日にメディア向けに開催した約20分間のPalm Preのウェビナー(Webセミナー)、参加メディアは「なにこれ、CESの発表と変わらないじゃん、大丈夫なのかPalm」といった記事(ZD NetとかMobileClunchとか)をブログに掲載しています。
ほんとに、大丈夫なのかなぁ。実はもっと大きな発表ができるはずだったのに、間に合わなかったとか? どきどき。
それはともかく、最後のQ&Aで「Pre」という名前の由来の説明があったことが、ほぼ唯一の収穫かもしれません。上記の2つの記事によると、接頭語の「pre-」の「あらかじめ」という意味からきているようです。prepair(準備する)とかpredict(予想する)とか。ご主人様からの命令を準備万端で待っている優秀な執事、って感じでしょうか。
そういえば、Preの発音ですが、NBCでジミー・ファロンがやっている「Late Night with Jimmy Fallon」にエンガジェットのジョシュア・トポルスキがPalm Pre持参でゲスト出演したときのビデオを見たら、ファロンもトポルスキも「ぷりー」と言ってました。「ぱーむぷりー」。
ビデオは8分もありますが一見の価値ありますよ、とお勧めする澤でした。
Special
- PR -オルタナティブ・ブログは、専門スタッフにより、企画・構成されています。入力頂いた内容は、アイティメディアの他、オルタナティブ・ブログ、及び本記事執筆会社に提供されます。

富士通元社長の山本卓眞氏が残した次代へのメッセージ
Facebook就活はもう古い?
東北をコットンの生産地としてブランディングしたい──リー・ジャパン・細川取締役
東北から始まるイノベーション
貧困国の雇用を創出する印刷屋、丸吉日新堂印刷の挑戦