オルタナティブ・ブログ > 海外速報部ログ >

海外記事、ブログ、記事にならない情報について、ITmedia エンタープライズ海外記事担当から一言

OLにも売れそうなソーラーバッグ

»

 これまで太陽電池付きのバッグと言えば、機能重視でデザインはちょっと……という感じでしたが、デザイン的にも悪くないソーラーバッグがEcoGeekで紹介されていました。

Armnbag  285ドルの「Solarjo Power Purse」は、パッと見どこかのブランドのバッグと言えなくもない感じです。ソーラーパネルに覆われていて、太陽光に2時間あてれば携帯電話を1台充電できるとか。内側にUSBポートがついていて、たいていの小型機器に対応しています。

 有名ブランドがこういう感じのソーラーバッグを出したら、結構売れるのではないでしょうか。「ケータイが充電できるブランドバッグ」なら若い女性にも受けると思います。

 以上、広瀬でした。

関連リンク
屋外でデジカメ充電――太陽電池内蔵バッグ
電力を“自給自足”できる電脳ジャンパーを試着してみた

Comment(0)