オルタナティブ・ブログ > 海外速報部ログ >

海外記事、ブログ、記事にならない情報について、ITmedia エンタープライズ海外記事担当から一言

Googleの社員、Street Viewでプロポーズ

»

 ほしてあるパンツが見えてる! などと物議を醸しているStreet Viewですが、Googleの社員はあらかじめ撮影日時が告知されていたらしく、キャンパス沿いのストリートには社員がずらりと並んで記念写真状態です。中でも社員の1人らしいマイケルさんはStreet Viewを利用して恋人のレスリーにプロポーズしています。

Yu_propose

 まあほほえましいといえばほほえましいのですが、それなら一般の人にも撮影時期を教えてほしかったかも。実家の母など「もっと庭の花がきれいな時期にしてくれればよかったのに」と残念がってます。

 そういえば「どういうカメラを使ってるんだろう」という疑問を持っている人がちらほらいるようなので、(日本で走ってるやつではないみたいですが)カメラ情報もご紹介。GIZMODOに写真があります。

 そろそろ削除依頼殺到なんじゃないかとひとごとながら大変そうだなぁと思う澤でした。

関連リンク
知らない町でも360度の散歩気分──Googleマップ「ストリートビュー」 プライバシー対策は

Comment(0)