オルタナティブ・ブログ > 海外速報部ログ >

海外記事、ブログ、記事にならない情報について、ITmedia エンタープライズ海外記事担当から一言

ハマーを見捨てたシュワちゃん、エコなテスラの広告塔に

»

 3月にエコなスーパーカー「テスラ」いよいよ量産開始でご紹介したテスラがカリフォルニアに工場開設というわりとマイナーな記事を掲載。ほんとはハマーが大好きなシュワルツェネッガー知事も、世の中のエコエコな流れに乗って1台購入。記事に写真を載せましたが、テスラの記者発表にも顔を出しています。

 一方、かつてはシュワちゃんも乗り回していた、燃費の悪さで悪名高きハマーには身売りのうわさが。先月親会社のGMが、「いろいろ考え中」と株主に言ったそうです。夏にはピックアップの新車が出るのになぁ。買い手候補にはインドのタタなどの名前が挙がっています。

 エコなのはいいことかもしれませんが、なんだかちょっと息苦しい気がします。「いいこと」なだけにうっかり疑問を呈したりしにくいですが、「ちょっと待てよ」と思ってもバチはあたらんですよね。

 地中にCO2を埋めちゃえ作戦とか、なんか本能的に怖い気がする澤でした。

関連リンク
Tesla Motors、電気自動車製造でシュワルツェネッガー知事と合意
エコなスーパーカー「テスラ」いよいよ量産開始

Comment(3)