オルタナティブ・ブログ > 海外速報部ログ >

海外記事、ブログ、記事にならない情報について、ITmedia エンタープライズ海外記事担当から一言

iPhoneへの反応に人柄が出た一風景

»

 三連休最後の夜、近所の居酒屋さんに行きました。「カサゴの唐揚げ」とか「穴子の落とし」にまじって「カポナータ」なるものが。分からないことがあるとすぐググるダンナがiPhoneをとりだしました(自意識過剰なわたしは何のてらいもなくそういうことができるだんながちょっとうらやましい)。

 さくさくとは行きませんがほどなくカポナータの正体も判明し、すっきりしたんですが、その時の周囲の反応がいろいろでした。L字カウンターに座ってたんですが、斜め前の同年齢っぽいビジネスマン風な人は目のはじにとらえながら知らん顔、その隣の40代の女性はおもむろに自分の最新機種らしき携帯を取り出しました。30代の家族連れのお父さんは、じーっとのぞきこんで「かっこいいっすねぇ」と。お父さん、かっこいいのはあなたです。

 穴子の落とし(with梅肉)がまた食べたい澤でした。

Comment(2)