オルタナティブ・ブログ > 海外速報部ログ >

海外記事、ブログ、記事にならない情報について、ITmedia エンタープライズ海外記事担当から一言

宮本茂氏のコスプレ

»

 1年近く前にPOLAR BEAR BLOGで紹介されていた女の子向けの着せ替え人形サイト(二次元)「Cartoon Doll Emporium」をいまごろになって見てきました。

WEB2.0がリカちゃんに勝つ日

 着せ替えソフトといえば、10年ほど前でしたっけ、KISSという着せ替えソフトのシステムがありましたね。Mac用にもFrench Kissというアプリがあって、Windows版ともデータは共通でいろいろと流通していたのを覚えています。当時はセーラームーンとか。

 最近はゴシップねたにもなっているハンナ・モンタナことマイリー・サイラスといったセレブのリアルっぽい絵柄もありますが、多いのはアニメ風のもの。人気の高いもののうち4割くらいが日本風アニメ絵です。宇多田ヒカルもいます。リアル志向のStardollなどと違い、ゆるい感じがいいかもしれません。

 そんな中、異色の着せ替えドールを見つけました。任天堂の宮本茂氏……。ゼルダのリンクやドンキーコング、マリオといったコスプレを生みの親自らが演じてくれるというわけです。

 さすがにちょっとインパクトありますね。

 初音ミクがなくてがっかりしたようなホッとしたような松尾でした。
Miyamoto

Comment(0)