オルタナティブ・ブログ > 海外速報部ログ >

海外記事、ブログ、記事にならない情報について、ITmedia エンタープライズ海外記事担当から一言

そんな未来は嫌だ、なマスク

»

 汚染された環境から守ってくれる上に、汚れた現実を見ないで済む――そんなマスクをデザインコンサルタントのfrog designが考案しました。マスクとして機能する上に、バーチャルリアリティのような機能が付いていて、装着者が見たいと思っている世界を見せてくれるというものです。マスクの中で音やにおいも再現するのだとか(もちろんコンセプトデザインですが)。

Digital_escape_3_thumb

 (実現すれば)技術的にはすごいですが、そんなものが必要になる未来にはなってほしくないものです。環境汚染も嫌ですが、みんながこのマスクを付けて歩き回る絵面がかなり嫌……。

Digital_escape_1_thumb

 

以上、広瀬でした。

関連リンク
花粉症よりも、黄砂のほうが怖い
花粉の季節に――不織布タイプの「花王立体マスク」

Comment(0)