オルタナティブ・ブログ > 海外速報部ログ >

海外記事、ブログ、記事にならない情報について、ITmedia エンタープライズ海外記事担当から一言

iPhoneが品切れ状態、やっぱり3G版はもうすぐ?

»

 アジア4カ国での発売が決まったiPhoneですが、在庫がかなり少なくなっているようです。米国のApple Storeでは「Currenly Unavailable」となっています。

Iphone

 PCWorldの取材では、「Apple全体で在庫不足になっているよう。ドイツやフランスのストアにはまだ在庫があり、AT&Tにもまだあるかもしれない」ということです。iPhone品不足は春あたりから起きていて、部品供給の問題とも言われていましたが、6月9日から始まるWWDCで3G版iPhoneが発表されるといううわさもあります。ということは、新製品発表前だから在庫不足になっている可能性も……EngadgetによるとAT&Tのサイトに「iPhone Black」という表記があったのもちょっと怪しいです(AT&Tは「仮置きのラベルだった」と説明していますが)。

 以上、広瀬でした。

関連リンク
iPhone、シンガポールとフィリピンでも年内に発売
iPhone、中南米でも年内に発売
Vodafone、iPhoneを世界10カ国で年内に発売

Comment(0)