Opera Mini 4.1がリリースされました。個人的にはオフライン閲覧機能がうれしいです。電車でサーフ中、「あ~地下鉄に入ってしまうぅぅ」という時(小田急線の千代田線直通利用者)に使えそう。
Operaはこの新バージョンリリースに当たって分かりやすいデモビデオを用意しているのですが、これがまたAppleのiPhoneデモビデオに似てます。
いつぞやWindows Mobiel 6.1のデモビデオがiPhoneのにくりそつ、というエントリを書いたんですが、こうなってくるともう業界標準で、とりたてて話題にするまでもないのかも、と思ってきました。
・温厚そうな解説者が、慈悲深い笑顔を絶やさずにゆっくり説明
・衣装は極力シンプル
・基本はバストショット
・バックはモノトーン
これが基本ですね。
そういえばiPhoneの話題ばっかしになっちゃったなとちょっと反省の澤でした。
関連リンク
Opera Mini 4.1正式版が公開
Special
- PR -オルタナティブ・ブログは、専門スタッフにより、企画・構成されています。入力頂いた内容は、アイティメディアの他、オルタナティブ・ブログ、及び本記事執筆会社に提供されます。


富士通元社長の山本卓眞氏が残した次代へのメッセージ
Facebook就活はもう古い?
東北をコットンの生産地としてブランディングしたい──リー・ジャパン・細川取締役
東北から始まるイノベーション
貧困国の雇用を創出する印刷屋、丸吉日新堂印刷の挑戦