昨日から楽しみにしていたDカンファレンスのFacebook編ですが、D6に掲載されたビデオからは、ザッカーバーグとサンドバーグの関係は見えませんでした(それぞれのアップがほとんどなので)。
カーラ・スウィッシャーがザッカーバーグに「赤ちゃんCEOなんて言ってごめんね」と最初に挨拶したという場面(BARRON'Sのブログより)もカットされています。
この6分間のビデオから分かることは、2人がそれぞれに抽象的な意見を述べていることと、サンドバーグがGoogleの公式写真(下の左の写真)よりぐっと若くなっちゃって(右の写真)、とてもaroud 40には見えません。
保護者役じゃなくて、ザッカーバーグに歩み寄っちゃった感じです。そして、Valleywagによると、カーラの鋭い質問に困ったCEOを助けることもなかったようです。ううむ。だいじょぶかFacebook。
でも、ザッカーバーグはサンダルじゃなくて素足に革靴でした。ちょっとオトナになったのかも。
それにしても「なんでCEOでいたいの?」とかいぢわるだよなぁと思った澤でした。
Special
- PR -オルタナティブ・ブログは、専門スタッフにより、企画・構成されています。入力頂いた内容は、アイティメディアの他、オルタナティブ・ブログ、及び本記事執筆会社に提供されます。

テレワークが労働者のマインドを変える
富士通社長が語るICTベンダーとしての心得
求む、クックパッド男子
37歳の常識――我々は一生学び続ける
“コステロ”じゃないよ“コストロ”だよ