オルタナティブ・ブログ > 海外速報部ログ >

海外記事、ブログ、記事にならない情報について、ITmedia エンタープライズ海外記事担当から一言

ニコ動、海外ブログで紹介される

»

 新興Webサービスを取り上げるThe Next Webブログで、「How to register for Japanese video site Nico Nico Douga」というエントリを見つけました。英語圏のユーザーにニコニコ動画への登録方法を説明するというものです。

 同サイトは先日、日本の大きなネットニュースについて書いた際に、ニコニコ動画を「ビッグヒット」として取り上げています。それ以来、多くの人からニコ動の利用方法を知りたいという問い合わせがあったそうです。スクリーンショットを使って、丁寧に登録方法を説明しています。

 同サイトではニコ動を「西欧のサイトにはまだない、独自のソーシャルランドスケープを作り出している」「誕生からわずか1年で日本第七位のサイトに」と紹介、最後は「(英語圏のユーザーが日本のサイトに登録するという)冒険が報われるサイトだ」と締めくくっています。

 ニコ動では既に台湾韓国のユーザーから投稿がありますが、これからは西欧からの投稿も増えて、国際化が進みそうですね。

 以上、広瀬でした。

関連リンク
「ニコニコ動画」最新記事一覧

Comment(0)