オルタナティブ・ブログ > 海外速報部ログ >

海外記事、ブログ、記事にならない情報について、ITmedia エンタープライズ海外記事担当から一言

アンドロイドが見る携帯電話の夢

»
 

Googleのアンドロイド、発表されました。ボーカロイド好きな某IT戦士が「なんでアンドロイドなんだろう」とちょっとわくわくしていたようですが、単にGoogleが買収したモバイルソフト会社の名前なのでした。

 それにしてもOpen Handset Allianceは蒼々たる顔ぶれです。ああなんだかデジャブのよう。そうそう、OpenSocialに似てる。でもいくらオープンにしても使いやすくなければ広がらないので、まだ今の段階で「これでもうSymbianはおしまい」とか「Nokiaはどうするんだ」とか心配してもしょうがないです。SDKが出て、開発者さんたちの声が聞こえてこないと。

 ガーネット、と小さくつぶやいてみる澤でした。

Comment(0)