海外記事、ブログ、記事にならない情報について、ITmedia エンタープライズ海外記事担当から一言

サンダルは若きCEOの定番?

»

 ジョブズも若いころはビルケンシュトックのサンダルを愛用していたそうで、日本ではひろゆき氏(「CEO」じゃないけど)のサンダルが有名です。で、今飛ぶ鳥を落とす勢いのFacebookのマーク・ズッカーバーグCEOもこのスタイル(下画面)でWeb 2.0 Summitのステージに。

Yu_zug

 ジョン・バテルと対談したほかのゲストはネクタイこそしていませんが、バルマーもマードックもジャケットに革靴だったので、これはかなりラフめのようです。若いっていいことだ。

 今朝掲載した「FacebookのCEO、業界幹部から質問攻めに」という記事では、バテル氏にへこまされたみたいに書かれていますが、実際のビデオを見てみると、結構うまくかわしたり、言いたいことは言ってる感じです。バテル氏も自分のサイトで「わたしがマークにずいぶんいぢわるだったとしているメディアもあるけど、そんなことないし彼はうまく立ち回ったと思う」と書いています。

 そんなFacebookから、近々大きな発表がありそうです。Valleywagによると、10月23日にFacebookの全社ミーティングが開かれるとか。Microsoftとの提携拡大? どこかに身売り? 目が離せません~。

 バテルさんのメガネ男子っぷりにちょっと惹かれた澤でした。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する