オルタナティブ・ブログ > 海外速報部ログ >

海外記事、ブログ、記事にならない情報について、ITmedia エンタープライズ海外記事担当から一言

iPodの立役者ルビンスタイン、Palmの取締役就任決定

»

 12日に発表されたTreo 500v。往年のPalmの特長だったタッチスクリーンはないので、「iPhone対抗」ともちょっと違うような気もしますが、まあ時期的にはそんな感じです。雰囲気がずいぶん変わりました。Z22(写真左。この写真、縮尺は合ってません)っぽいというか、カジュアルな感じになったというか。色の名前もGlacier WhiteとCharcoal Greyってちょっとおしゃれっぽい。

 記事にはしませんでしたが、500v発表と同じ12日に、6月に発表されていたElevation Partnersによる出資と元Apple幹部2人の取締役就任が株主に承認された、というプレスリリースも出ていました。

Yu_palm_2

 フレッド・アンダーソンはElevation Partnersのパートナーで、「ジョブズも不正を知っていた」とSECにちくったAppleの元CFO。ジョン・ルビンスタインはiMacやiPodで名を馳せたAppleの元上級副社長です。

 ルビンスタインが参加するのは心強いですが、ジェフ・ホーキンスとは両雄並び立たずなのではないかという気がします。そうなるとFoleoはやっぱりさようならなのかなぁ~。

 そのうちU2バージョンのTreoが出るのかも(ボノもElevation Partnersのパートナーだから)と妄想する澤でした。

Comment(0)