海外記事、ブログ、記事にならない情報について、ITmedia エンタープライズ海外記事担当から一言

iPod touchのなぞ

»

 我が家にも昨日touchがとどいて(夫のだけど)、もう指紋だらけです。母艦はMacなので、話題の不具合にも見舞われずに遊んでおります。

 ところで、不思議なことに、Safariからアップルのサイトに行けません(Safariはサーバーを見つけられません、というエラー)。今だけのことでしょうか。ITmediaのサイトには行けるのに。

 iPhoneと違ってtouchからはiCalのスケジュール入力ができないことは事前に聞いていましたが、連絡先の入力ができるのはちょっと意外でした(スケジュール入力の方が必要だと思うのに)。

 あと、ビデオ機能付きiPodやnanoではできるのにtouchでできなくて不便なこととして、ビデオ再生中の「速見」ができないというのがあります。スライダーでCM飛ばしを上手にやるにはかなりの修行が必要っぽい。

 とか、ちまちまとした「なんで?」はありますが、お休み中におもちゃが到着して、夫はご満悦です。

 まだどの色のnanoを買うか迷っている澤でした。

Comment(3)

コメント

reima

私のtouchからは(?)Appleのサイト行けましたよ。
nanoのCMがフル画面で見れて、うれしい。
けど、スピーカーついてないのが不思議な気がする。

sawa

> reimaさま

そうですか、行けましたか。ううむ。うちの環境が悪いのか。無線環境で、MacからもWindowsからも、ついでにZERO3からもアクセスできるのに、謎です。

たしかに電話機能をぬいたiPhoneだと思うとスピーカーがついてないのは不思議ですね。iPod一族だと思えば伝統的にスピーカーはついてないんですけども。

sawa

Appleのサイトが見えないのはtouchの問題というより、Safariの問題だったのかもでした。Appleのディスカッションボードでも「Safari でアップル社のホームページが表示しない」というスレッドが立っています。

うちの場合はルータをとっかえたらとりあえず表示できるようになりました。謎は謎のままですが。また予備のルータ買ってこなくちゃ。

コメントを投稿する