オルタナティブ・ブログ > 海外速報部ログ >

海外記事、ブログ、記事にならない情報について、ITmedia エンタープライズ海外記事担当から一言

Memorial Dayとジョブズの愛車

»

 今日は米国は戦没将兵追悼記念日(Memorial Day)ということで、国民の祝日です。マーケットも閉まっているし、企業のニュースリリースもほとんど出ません。なので、今朝は少し朝寝して海外速報も1本だけ。

 米国で全国的にお休みの祝日は以下の10日間。日本の祝日は現在15日あるので、米国の方が少ないんですね(でもまあ夏休みとかクリスマスとかにいっぱい休めるわけですが)。

1月1日    New Year's Day
1月第3月曜日    Martin Luther King Day
2月第3月曜日    Presidents Day
5月最終月曜日    Memorial Day
7月4日    Independence Day
9月第1月曜日    Labor Day
10月第2月曜日    Columbus Day
11月11日    Veterans' Day日
11月第4木曜日    Thanksgiving Day
12月25日    Christmas Day

 日本はばりばりのウィークデーですが、なんだかお休み気分なのでゴシップの小ネタを1つ。

 Appleのスティーブ・ジョブズの愛車はシルバーのMercedes SL55らしいです(ジョブズは写ってませんがflicrに写真が)。日本では2000万円くらいするお車ですねー。フォルクスワーゲンバスからずいぶん遠くに来た感じです(Googleのラリー・ペイジみたいにエコカーに乗らなくていいのかなぁ)。

 もちろん純正キットでiPod満喫なんだろうなぁと思った澤でした。


キーワード記事*

Apple

Comment(0)