オルタナティブ・ブログ > 海外速報部ログ >

海外記事、ブログ、記事にならない情報について、ITmedia エンタープライズ海外記事担当から一言

「ふ~ん」くらいがちょうどいい

»

 海外記事として、ときどき「実験結果の報告」系の記事を掲載します。「携帯電話はやっぱり体に悪いかもという結果が出た」とか、「iPodを聴きすぎると難聴になるかもな結果が出た」というたぐいのやつです。今日掲載したのは「ゲームドライバーの危険なリアルドライブ」というもの(広瀬さんが3月15日にとっくに部ログで紹介してますが)。

 レーシングゲームをする人は危険な運転をしがち、という「RIDGE RACER」や「Grand Theft Auto」好きな方がむっとしてしまいそうな結果が出ていますが、だからといって即「ああいうゲームはいかん!」という話ではないと思うのです。カーチェイス連続の映画を見ただけで変に元気になっちゃうわたしなどは、ゲームした直後に運転したらやばそうですが(それ以前にペーパードライバーだし)。

 テレビで納豆がいいと言えば納豆ばっかし食べるとか、これもちょっと違うけど「mixi読み逃げ絶対許さん」とか、何事も極端は疲れるので、「ふーん、そういうこともあるんですかそうですか」くらいに受け取りたいものです。

 右脳鍛え系ゲームでは愕然とするような結果が出ますが、それも受け流すことにしている澤でした。

Comment(0)