オルタナティブ・ブログ > 海外速報部ログ >

海外記事、ブログ、記事にならない情報について、ITmedia エンタープライズ海外記事担当から一言

iPhoneのCM、幾つ分かりました?

»

 今年もアカデミー賞受賞式は華やかだったみたいですね。New York Timesなどでやる女優のドレス競演スライドショーが毎年の楽しみです。菊池凛子さんは残念ながら助演女優賞を逃しましたが、個人的にはハッピーフィートが受賞したのが嬉しいです。

 で、このアカデミー賞授与式で放映されたCMについての記事“Apple、iPhoneのCM「Hello」を公開”のCMをさっそく見ました。「1984」や「Think Different」に比べるとちょっと肩すかしな気がしますが、映画好き同士で受賞式を見ていたら、「幾つ分かった?」などとちょっと盛り上がったのかもしれません。

 全部で31作品登場しますが、わたしは12本しか分かりませんでした。ハリソン・フォードなんてだいたいいつも「危機に立ち向かう知的で強い男」役だし、ジェリー・ルイスの「底抜けシリーズ」からどれと特定できる人はなかなかいないのでは。というわけで分かったのは「アイラブルーシー」「麗しのサブリナ」「お熱いのがお好き」「風と共に去りぬ」「フリントストーン」「コンドル」「バック・トゥ・ザ・フューチャー」「ハイ・フィデリティ」「アメリ」「ターミネーター2」「ザ・センチネル」「ミスターインクレディブル」(あやしいのもあり)。

 キャメロン・ディアスが使ってるのはどこの携帯かなぁとちょっと気になった澤でした。

Comment(0)