オルタナティブ・ブログ > 海外速報部ログ >

海外記事、ブログ、記事にならない情報について、ITmedia エンタープライズ海外記事担当から一言

ウィジェットでプロポーズする、という方法

»

 digg経由の心あたたまる話。表題のとおり、ウィジェットで恋人にプロポーズして成功した人がいます。使ったのはMacのDashboardウィジェット。「F12を押してみて」と言われた女性が見たものは、指輪の写真と“Will you marry me?”の言葉。

 プロポーズを受けた女性のブログはここに。もちろんOKしたそうですよ。

 「iTunes Storeのせいで結婚を取り消された男」とはえらい違いですね。

 なぜウィジェットに指輪の写真があったのか? 実はこの指輪、カスタムメイドのため、出来上がるのにはそれから3週間待たなくてはならなかったそうです。

 Dashboardのウィジェットは指輪と違い、Dashcodeというソフトで簡単に作ることができます。どうしてもWindows Vistaのガジェットで作りたい、という人はこのあたりをどうぞ。

 そういえば以前、Apple Storeのニューヨーク店舗のムービーにプロポーズの言葉を掲げた若者がいましたよね。最近は結婚を申し込むのもたいへんなようです。

 プロポーズが書き込まれたiPodの累計台数とその成功率を知りたいと思う、結婚20周年の松尾でした。


関連記事:
iTunes Storeのせいで結婚を取り消された男

Comment(0)