オルタナティブ・ブログ > 海外速報部ログ >

海外記事、ブログ、記事にならない情報について、ITmedia エンタープライズ海外記事担当から一言

「正直過ぎる」SeagateのCEO発言

»

 Diggが、CNNMoney.com掲載のFortune記事「Seagate CEO: I help people "watch porn"」への反響でにぎわってます

"Let's face it, we're not changing the world. We're building a product that helps people buy more crap - and watch porn."

 「私はみんながクソみたいなものを買い、ポルノをみるのを手伝ってるんだ」?

 Diggでは、「これからHDDはずっとSeagateにする」「彼はぼくのCEOだ」と賛辞が相次いでいます。

 このビル・ワトキンズCEOは、このインタビューで「90年代はエンタープライズの時代だった。Dellが成功したのはそのため。今彼らが失敗しているのはコンシューマーの時代だから。Appleはずっと昔からこのビジネスがコンシューマーのものだと分かっていた。スティーブ・ジョブズはどうなるかを見通してたんだよ」というまともなコメントもしています。

 ほかにも面白い発言多数なので、ぜひ原文をお読み下さい。

 暗号化の重要性についても触れています。暗号化についてはこういうニュースがありました。

Seagate、ハードディスクレベルでデータを暗号化する新技術開発

 この技術とポルノ発言には関係ないですよね……。

 しかし、こういうトップを持つと広報は大変だろうなあ。

 以上、松尾でした。

Comment(0)