私のようについていない元旦を迎えた方にも素敵な明日が来ますように。
»
明けましておめでとうございます。
出だしがいいと、今年1年ずっといい年になるような気がしてなんだか嬉しいものだ。昨年起こったつきのない事件もすべてリセットされ、年が明けると言うのは本当にすがすがしい。だから元旦は気合をいれたいとても大事な日。
さて、元旦早朝。
3歳の息子が寝室にやってきた。(ちなみに我が家は生まれた時から別室で寝せている)
何となく嫌な予感がし、お尻をさわったが、乾いている。
ほっとしていると、「おしっこ」
「あぁ、おしっこがしたいんだ」
「ううん、もうしちゃったの」
前をさわるとちょっとパンツがぬれていた。
本人の名誉のために言うが、息子はおねしょをしたことがない。
珍しいなぁと思いながら、着替えさせ、本人の布団を触ったが濡れていない。なんだ大したことはなかったんだ・・・と思っていたら寝室から夫の悲鳴が。
なんと、私たちのベッドに立ちションの跡が!
どうやら、息子は寝ぼけて私たちのベッドに向かって用を足したらしい。
まだ夜も明けぬ間の修羅場(布団カバー、布団、シーツ、ベッドパット、マット、じゅうたんの洗濯やら拭き掃除やら)についてはご想像におまかせします。
2012年の試練を予想させる出来事であったが、ご都合主義の私はすぐさま主義転換。
元旦は所詮365分の1。
Tommorrow is another day. 明日は素晴らしい日が来るさ。
悲劇の再現がないように祈りながら、恐る恐るこれから床につく私。
しかし、どうして????iPhoneの呪い?(笑)
SpecialPR