オルタナティブ・ブログ > マリコ駆ける! >

翻訳・WEB・キャリアを極める?楽しく正しく新しい会社経営&オリンピックへの道?

6エントリー目:スキーオリエンテーリングもパワーランチもどちらも健在!

»

オルタナティブブログ様、6周年おめでとうございます!
来年は小学校ですね・・・と感慨深いお年頃。

私がブログを書き始めたのは2006年1月。そして、オルタナティブブログに引越したのが、2006年7月。

温故知新。一層の飛躍のために、時々ブログを読み返すのもよいかと思い、めでたき6にちなんで、6エントリー目を紹介すると・・・

前ブログ:マリコのGOGO!オリンピック
マスターズ世界選手権の結果(2006/2/8)

ラトビアで開催されたスキーオリエンテーリングのマスターズ世界選手権大会で、まさかの失格をしたという情けない話を書いている。
そしてマスターズとワールドカップの同時開催のため、日本からスウェーデンへ武者修行に行ったモーリ~こと堀江に会えるのが楽しみだとも書いてある。

=>
(現在)子供が生まれてマスターズはしばらくお休み。思い起こせば、これが国内外通じて初めての失格だったのだが、緊張の糸が途切れて昨今は年に1回くらい失格している・・・イカン!

オリンピック種目にすべくロビーイング活動はここ1年はかなりのコミット。次のステップは札幌で開催される冬季アジア大会種目採用のための活動。

そして気がつけばモーリ~はアークコミュニケーションズのスタッフに!
う~ん、過去はすべて現在につながっているなぁ・・・

オルタナティブブログ:マリコ駆ける!
コミュニケーションー夜の部か昼の部か(2006/7/11)

交流・勉強の場を夜の部から昼の部へ移すことを決意。この素晴らしい試みを社内でも普及させたいと語っている。

=>
(現在)パワーランチは今も継続。子供が生まれ、夜の部が制限されるようになってますます必須アイテムに。

しかしながら、アークコミュニケーションズ内でパワーランチは根づかなかった・・・(ということを再び思い出した^^;)必ず何か新しいINPUTにつながる話をせい!という課題が大変不明瞭で、難しかったようだ。この意図は、別の形にして実現したい。

ブログを書き出したころと、今もさしてやっていることは変わっていないことに、安心したような、寂しいような・・・

Comment(2)