まずは、B2BでもFacebookページを立ち上げてみるか
»
B2BのFacebookページの有効活用がいまだピンとこない。
B2BでもIT企業のユーザーコミュニティについては利用価値が高いと思うが、素材メーカーや部品メーカーがどのように有効活用するのだろう?
アークコミュニケーションズだってB2Bだが、どう使うのがよいのだろうか?
色々本を読んだり、意見を聞いたが、いまだ腑に落ちない。
う~ん・・・・と唸り続けるより、こういうものはまずはやってみるか!と思い立ち、Facebookと相性のよさそうな、Arc Runnning Clubのサイトを立ち上げた。
これぞ、Fanサイトの王道であろう。
立ち上げると、Facebookの機能やアプリが色々わかってくる。
それなら、もうひとつついでにと、グローバルサイトのFacebookページも作ってみた。
まだまだ作ってみただけだが、このFacebookページをうまく運用できると、B2Bでの利用の切り口が見えるかもしれない。何よりここで公言すると、辞めづらくなるものね!
SpecialPR