オルタナティブ・ブログ > マリコ駆ける! >

翻訳・WEB・キャリアを極める?楽しく正しく新しい会社経営&オリンピックへの道?

【SABA】【俺ブ】私のお気に入りブログ「嫉妬編」

»

大木さんのエントリー(推薦されたからじゃなくて^^;)と、きょこさんのエントリー(きれいなお姉さんと誉められたからではなくて^^;)は必ず読むお気に入りなんだけど、それで推薦してもなんだか面白くないので、「嫉妬」をキーワードに私のお気に入りブログを紹介します。

夏目房之介の「で?」:[夏目房之介さん]
私はとっても漫画を読むのが好きなのだが「漫画ばかり読まずにもっと生産的なこと(勉強)でもしなさい!」と言われつづけたトラウマが強くて、「私の趣味は漫画だ!」と公言できない。
それなのに、夏目さんは漫画を読むことを仕事にしているのね。うらやましい~!!
しかし、仕事になったら、好きでもない作者の漫画を読まなければいけなくなり、つらくなったりするのだろうか??
彼のおじい様とは私は同じ学科の出身だが(だからって何?なのだが)、私の孫(?)がこのような仕事をするといいなぁ。

トラパパ@TORAPAPA:[北添裕己さん]
え~、こんなことまで書いて大丈夫?と思ってよく読んでいる。ビジネス上の興味深い話ほどブログに書きにくい。自分はもちろんのこと、関係者(クライアント、社員など)の心の琴線に触れるトピックが多いからだ。自分の気持ちをさらけ出すことは平気でも、書かれた相手がどう思うかなぁと思うと、ちょっと気が引けて私は書きづらい。トラパパさん勇気あるなぁ。・・・ちなみにそれを別のブロガーに言ったら、「え~、僕は、トラパパより大里さんのほうがこんなこと書いて大丈夫なの?って思うことあるよ!」と言われました^^;

代替案のある生活:[高橋徹さん]
酒井さんもご推薦されていましたが、『正直、「何がよいの?」と問われると、よく分かりません(笑)』という気持ちがよく分かります!
この脱力感、魅力的ですよね。私も(失礼!)、抜いたトピックが多いんだけど、こういう風に書けるとよいなぁ。

■番外:ネーミング嫉妬編
ジョヴァンニ・スキアリ:この名前を見たとき、やられた!って思った。音楽と将棋をこんな風に上手に掛けて、こんな風にゴロよくまとめられるなんて!

Comment(2)