オルタナティブ・ブログ > マリコ駆ける! >

翻訳・WEB・キャリアを極める?楽しく正しく新しい会社経営&オリンピックへの道?

大人にはおもちゃが必要

»

シューズのセンサーがリアルタイムに情報をiPod nanoに飛ばし、iPod nanoの画面に経過時間やペース、消費カロリーなどの情報が表示される

要は、ジョギングした時に距離を測ってくれるシューズということだ。
正直興味はそれほどなかったのだけど、T氏にのせられてnikeのシューズを買ってしまった。

シューズを買ったはいいが、iPod nanoがない。今度はnanoを買いに行く。(どうせ買うならshuffleを買いたかったけど未対応)
さっきT氏に見せられた白いnanoと違う色である黄緑色を手に取ったら、店員に「ローエンドモデルではその色はありません」と言われた。
T氏に見栄をはるためのコストアップは\6,000なり。appleうますぎる。。。。。しかし、赤いiPod nanoがあるとは気づかなかった。(たぶん、私が行ったお店にはなかったはず。あったら、コーポレートカラーだから赤を買ったのに!)

さて、それほど興味がなかったと言いながら、走ってみるとなんだかちゃちくて面白い。
こういうのを「大人のおもちゃ」と言うのであろうか?!

試しに皇居を1周した。5キロのはずが6キロと表示される。
ガ~ン!!
距離を測るのは歩幅*歩数のはずだ。つまり私の歩幅は設定より20%も狭いということ。
ちまちま走っていて、なんだかいやねえ~。

さて、このおもちゃ、いつまで飽きずに使うことやら。

Comment(2)