オルタナティブ・ブログ > ラッキーFPの“ついてる”はなし >

時事ネタ、マーケットや経済の話を、ファイナンシャルプランナーの視点で難しい話もなるべく専門用語を使わずにできるだけわかりやすく解説します。ときどき、思いついたこともそのまま書くこともあります。よろしくお付き合いください。

心温まる節電ポスター

»
節電をお願いするポスターの言葉が、非常に心温まります。日本人って素晴らしいと、本当に思います。

 電気と一緒に心が届く
 未来に明かりを届けるために
 消すとわかるよ、電気のありがたみ。そのありがとうを被災地のみなへ 届け
 この瞬間 消えそうな命が同じ日本にあることを
            節電でつながる命がそこにあります。 消さないでその命。

読んでいて涙が出そうな、温かい言葉です。 

http://setsuden.tumblr.com/

小さなことでも、私たちにもできることがあります。

こんな状況のときに、私のような仕事は何の役にも立たないと痛感しています。
ラジオ収録でパートナーが、戯作者で政治風刺のお笑いの人(元ニュースペーパーの松崎菊也さん)ですが、お互い、こんなときに本当に役に立たない仕事だなと、二人で言っていました。

地震・津波の災害の問題から、東電の原発問題になってきています。東電の危機管理の問題、冷却装置が動かなかった本当の理由を検証すべきでしょう。今は、原発被害が、これ以上広がらないように祈るばかりです。

このブログでも、応援メッセージしか書くことしかできませんが、心より、皆様のご無事をお祈り申し上げます。宗教家ではありませんが、祈ることで、被災者の方々にエネルギーを送りましょう。



Comment(0)