IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

韓国レーダー照射問題の対応を見て、自分も強くなろうと思った件

»

もうどうでもいいような小さいこと書きます。

韓国レーダー照射問題の話が終わったと思ったら、韓国政府が「再三注意しているにもかかわらず、また哨戒機が威嚇行動をとってきた。今後は「また再びこのような行為が繰り返される場合、軍の行動規則に従って強力に対応していくだろう」と発言しています。

詳細は以下のNHKニュースをご覧ください。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190123/k10011788301000.html

私は右でも左でもないので、韓国を打ち滅ぼせ!とか、断交だ!とかいうつもりはないです。

ただ、日本が強くなれば舐められることもないと思うのです。

軍事的につよくなろう!とも限定的に言うつもりもないです。

総合的に強くなるべきと思うのです。

私個人はどうするか。

政治家でもないので、国を動かすことはできません。

起業家として、国民として、自分が強くなり、強い子孫を育て、強い日本を支える一毛の力になりたいです。

今年はいよいよ50歳。子供たちもあと数年で大学を卒業し、社会人になります。

その時にビジネスで大暴れしたいです。それまでの数年で力をつけて、50歳後半から海外に出ていき、強い日本のIT業界を作るきっかけができたらうれしいです。

追伸:こんな文章を書く、私はどんな生活をしているかと言うと、、、以下のFacebookアカウントやインスタを見てください。

https://www.facebook.com/tadashi.yoshimasa

https://www.instagram.com/tokyofly04/
※Facebookのほうはキャリアネタのコラムをフォロワーに公開しています。
※プライベートはインスタを見るとわかります。

Facebookアカウント+とるに足らない情報を以下のTwitterアカウントで垂れ流しています。宜しければFollow下さい。

https://twitter.com/_yoshimasa

また私の近況は「吉政忠志」で検索されると大よそみえてきます。

Comment(0)