IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

「Microsoft Azureとは」のページを公開しました。(AWSとのコスト比較あり)

»

私が制作支援した「Microsoft Azureとは」のページをディーアイエスソリューションが公開しました。(AWSとのコスト比較あり)

Microsoft Azure はマイクロソフトが提供する、オープンで柔軟なエンタープライズ レベルのクラウド コンピューティング プラットフォームです。ここ数年シェアを大幅に拡大しており、毎月の新規サブスクリプション数は12万件を超え、Fortune500企業の95%が使用している、トップ・エンタープライズクラウドと言えるクラウドです。2018年8月に公開されたガートナーグループの調査データでは、 AWSの成長率が前年比25%増に対して、Microsoft Azureは前年比98%の成長率になっています。今回の市場データで初めてAWSが市場の成長率を下回っています。このペースの成長率が続いた場合、3年後にAWSとMicrosoft Azureの市場シェアが逆転する計算になります。

Microsoft Azureの特徴やAWSとのコスト比較は以下のページをご覧ください。
https://www.si-jirei.jp/saas/microsoft-azure/

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する