オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

「WordPressを安全かつ高速に稼働させる環境について」

»

ディーアイエスソリューションにて、私が制作支援したページ「WordPressを安全かつ高速に稼働させる環境について解」を公開いただきました。

興味がある方はご覧ください。

###
W3Techsによると、以下の表のとおり、全世界のWebサーバの3台に1台がWordPressが稼働し、CMSの中で約60%がWordPressになる時代になりました。

Webサイトの構築を考えるうえで、WordPressを検討しない人がいないくらいの普及率であると考えています。このページをお読みになるお客様の中にもWordPressを検討されている方がいると思います。WordPressはとても便利で使いやすく、デザイン性も高いCMSです。しかし便利な反面、コンテンツが増えれば増えるほど、Webページの表示速度と管理画面の表示速度が遅くなる欠点があります。(どのCMSも多かれ少なかれそうですけど)

(文章の続きは以下をご覧ください)
https://www.si-jirei.jp/wordpress_cloud/


Comment(0)