IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

ホームベーカリーで適当に作ったうどんは超おいしい。

»

さぁさぁ、もうすぐ49歳になります。

同年代では、いろいろ楽しんでいる人も出てくる世代です。

料理で楽しんでいる人もいますよね?

私も最近、手作り料理にはまっており、ピザを生地から作ったりしています。

手作りで作りたてを食べると、文句なしに美味しいですよね。

ピザ窯まで買ってやっていたのですが、どうにも体重が落ちない。。。

出来はとっても良かったんですけどねww

ということで、ピザ用に買ったハルユタカ100%の小麦を使った別の料理を作ることに。

そこで思いついたのはうどんです。

材料は以下の通り。

・強力粉 300g
・水と卵で合計100g ※塩を入れたほうがおいしいのですが、健康のために塩なしでw(本当はただ忘れただけ)

上記をホームベーカリーに入れ、五分こねます。

上記の間に、水を少しづつ入れて、こねやすい硬さになるようにします。

出来上がったうどん生地を、まな板の上でこねます。

61o+ZlnVpgL._SL1000_.jpg

この麺作り機をアマゾンで買ってやってみました。

36189212_1971505666192819_3741523531133878272_n.jpg

出来上がりはこんな感じ。

塩分なし、腰が強くてとてもおいしいうどんができました。

これから麺が食べたくなったら、これがいいかも。外で食べるよりかなりおいしいです。(小麦がいいからですねw)

追伸:こんな文章を書く、私はどんな生活をしているかと言うと、、、以下のFacebookアカウントやインスタを見てください。

https://www.facebook.com/tadashi.yoshimasa
https://www.instagram.com/tadashi.yoshimasa/

※Facebookのほうはキャリアネタのコラムをフォロワーに公開しています。
※プライベートはインスタを見るとわかります。

Facebookアカウント+とるに足らない情報を以下のTwitterアカウントで垂れ流しています。宜しければFollow下さい。

https://twitter.com/_yoshimasa

また私の近況は「吉政忠志」で検索されると大よそみえてきます。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する