オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

「エッジコンピューティングの実情~バンクーバーサミットで必見のセッション~」

»

私が編集支援している野田貴子氏の「OpenStack海外動向コラム」最新号が鈴与シンワートで公開されました。

「エッジコンピューティングの実情~バンクーバーサミットで必見のセッション~」

興味がある方はご覧ください。
###
こんにちはー。野田貴子です。今回はOpenStack関連のコラムで面白いものがあったので意訳版をお届けします。昨今、OpenStackの注目度が高まっており、OpenStack開発者メーリングリストやコラムをチェックしている人も多いと思います。英語が苦手な方にとっては、日本語で要約版があると助かるのではないかと考え、日本語意訳したものをお伝えすることにしました。
興味がある方はご覧ください。海外動向を理解する上での参考になれば幸いです。

###

5月に開催されるOpenStack Summit Vancouverで、オープンインフラストラクチャを構築・運用している人々と交流しましょう。サミットスケジュールには様々なユースケースを元にした300以上のセッションがあります。例えば、人工知能と機械学習、ハイパフォーマンスコンピューティング、エッジコンピューティング、ネットワーク機能の仮想化、コンテナインフラストラクチャ、パブリッククラウド、プライベートクラウド、マルチクラウドといったものです。

この記事では、みなさんの参加予定に入れていただきたいエッジコンピューティングに関するセッションをハイライトしたいと思います。

それ以外のエッジコンピューティングにフォーカスしている全てのセッション、ワークショップ、ライトニングトークはこちらで確認することができます。

(この続きは以下をご覧ください)
https://s-port.shinwart.com/tech-column/openstack18/

Comment(0)