オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

今年のGWは原稿執筆漬けの予定。実際はどうなっているかな??

»

ちなみに今回のブログは4月10日かいていますww

当時の予定では、今年のGWは原稿執筆漬けで別荘に篭っている予定です。

でも、割とありがちな話は、以下のような流れです。

3月ごろに今年のGWはどうする?と家族に聞くと、「そんなこと考えている余裕はないよ!」と言われ、「じゃぁ何も予約しないよ」とこたえる。そして、GWに突入すると家族は遊びに行きたくなり、「パパ、なんでGWどこにも連れて行ってくれないの?今からでも行きたいよー」と言われる。で、今から行ける場所なんてそうないので、いつもの近場の穴場に行くことになる。と、いうのが良くあるパターンなのですが、今年はどうなっているでしょうか?

今年は娘は大学に進学し、課題に追われ勉強漬けの予定。

息子は文化祭の実行委員をやっており、娘がデザインしたTシャツが息子の高校で販売されてるか、配られているかなので、妻と娘が息子の学園祭に言っている予定。

私はたまりにたまった仕事をしているかな。

さて、このコラムが公開されるころはどうなっているでしょう。

ITが進化してというか、こういう時、Facebookの●年前のあなたの投稿はこれです。というサービスは過去の反省もできてっても良いです。家族間はLINEなので、LINEでも同じサービスがあると嬉しいです。

去年のGWはXXXをしてましたよー。今年はその反省を活かして早めにGWの予定を立てたほうがいいですよー。と言ってほしい。

どうにも家族は私が暇だと思っているみたいで、とりあえず困ったことがあればパパに依頼すればOKというのがある。でも、それは大間違いなので、そのあたりもITで何とかしてほしい。と、IT業界の人らしくない発言をして今日のブログはこれでおしまい。

ネタが思いつかないので、徒然に書いてみました。

それでは今日はこの辺でww

追伸:こんな文章を書く、私はどんな生活をしているかと言うと、、、以下のFacebookアカウントやインスタを見てください。

https://www.facebook.com/tadashi.yoshimasa
https://www.instagram.com/tadashi.yoshimasa/

※Facebookのほうはキャリアネタのコラムをフォロワーに公開しています。
※プライベートはインスタを見るとわかります。

Facebookアカウント+とるに足らない情報を以下のTwitterアカウントで垂れ流しています。宜しければFollow下さい。

https://twitter.com/_yoshimasa

また私の近況は「吉政忠志」で検索されると大よそみえてきます。

Comment(0)