オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

「客先常駐のない会社「プライム・ストラテジー」で人生の転機を作ってみませんか?」

»

私のコラム「客先常駐のない会社「プライム・ストラテジー」で人生の転機を作ってみませんか?」が公開されました。

興味がある方はご覧ください。

###
去年の11月に書いたコラム「常駐先によって変わってしまうエンジニア人生。果たしてそのままでよいのか。」はかなり読まれたようで、未だにTwitterでも話題に上がることがあるコラムとなりました。

エンジニアにとって客先常駐というのは結構ギャンブルでその人の成長を大きく左右することになるようです。

もちろん仕事なので、頑張らなければいけないことではあるのですが、たまにかわいそうに思うこともあります。

会社に入ると上司を選ぶことはあまりできなく、部門もあまり選べませんよね。

会社での仕事は選べないことが多いのです。

社員全員が自分の意見を押し通し始めたら、組織が成り立たないですもんね。

ただ、社員が自身の人生を会社に委ねてしまうというのはどうかと思うときがあります。

その最たるものが客先常駐です。

(この続きは以下をご覧ください)
https://column.prime-strategy.co.jp/archives/column_1879


Comment(0)