IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

「ビジネスチャット 業務システム連携の時代へ」(コラム)

»

私が執筆支援している鈴与シンワートの佐々木晶子連載コラム「クラウド採用メリット考察」最新号が公開されています。

「ビジネスチャット 業務システム連携の時代へ」

興味がある方はご覧ください。
###
佐々木晶子です。このコラムでは「クラウド採用メリット考察」と題し、様々なクラウドサービスの採用メリットについてご紹介していきます。
第01回は「ビジネスチャット 業務システム連携の時代へ」について書きます。

「仕事でSNSを使ってますか?」

この問いに対して、多くの方が使ったことがあると回答されるのではないでしょうか?

Facebookの企業利用率が80%を超え、多くの企業がFacebookページを持つようになりましたが、社内の公式コミュニケーションとしてSNSが採用される比率はかなり少ないように感じています。

しかしながら、私の社内外の業務連絡の大半は既に電子メールではなくチャットなどのSNSに移行しています。新規のお役様とのやり取りは電子メールや電話が多いですが、既存のお客様として長くお付き合いがあるお客様とのやり取りはLINEやFacebookなどのチャットが多いです。皆さんもそうではないでしょうか?

(この続きは以下をご覧ください)
https://s-port.shinwart.com/tech-column/sasaki01/

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する