オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

セキュリティ研修を受けたことがないWebエンジニア、Webデザイナーの方は受けたほうが良い【無料研修】があります

»

セキュリティ研修を受けたことがないWebエンジニア、Webデザイナーの方は受けたほうが良い【無料研修】があります

私がプライム・ストラテジーで書いたコラムが公開されました。興味がある方はご覧ください。

###
こんばんは。プライム・ストラテジーの吉政(兄)でございます。

「ビジネスでWebサイトを構築される方は、Webセキュリティについて知っておいたほうがいいと思いますか?」

この問いに対して多くのWebデザイナーやWebエンジニアの方は「それは知っておいたほうがいいでしょう」と答えると思います。

もし、「いや、別に知らなくてもいいでしょう」という方がいれば、お客様の前でその言葉を言えますでしょうか? きっと言えないですよね。

私がお客様であり、私がWebサイトの構築や運営を委託する人が「別にセキュリティなんて知らなくてもいいです」と言い出したら、私はその人に仕事を依頼しません。

だって私のサイトが改ざんされるような穴あいたままだと困りますしね。

Webにおいてセキュリティの認識と知識は結構重要だと思うのです。万が一の際にお客様に迷惑がかかりますから、、それ故に、私が主宰している一般社団法人PHP技術者認定機構ではセキュリティに関する設問を強化していたりします。

(この続きは以下をご覧ください)
https://column.prime-strategy.co.jp/archives/column_1212

Comment(0)