オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

愛し合ってますかー?50代以降でモチベーションと気力を上げるためには ~食べ物と健康とほにゃららら~

»

という私ども夫婦は愛し合っているというか、良きパートナーとして20年以上も継続してます。

ほにゃらららをしているというわけではないので、下の子供の年齢とともに肉体的な独り身状態歴が更新されてます。でも愛にはいろいろな形があると思うのでこれが愛と言えば愛なのかもしれません。

さて、そんな私ですが、最近はよく、「そのモチベーションはどこからくるんですか?」と言われるようになりました。

もともとテンションが高めということもあるのですが、単純に以下において満たされているからモチベーションが高いと思うのです。

・愛情
・栄養w
・健康

モチベーションは特に健康が重要で、50になっても60になっても走れる体であることが前提な気がするのです。

ちなみですけど、こういう文章を書いているのは「誰かにこうしたほうがいいよ」と言いたいために書いてません。

私が私のために書くことで「そうだよなぁ、そうしよう!」と思うことで自分への復習をしています。

もう一言いうと、この手の文章を書いて、「そんな稚拙な話を聞きたくない」とコメントしてくる人は本当に走れる体なのかな???って思ってしまいます。

単純なことですが、真面目に走れる体が前提だと思うからです。

そして続いて重要なのは先の見通しが見えることだと思います。

サラリーマンの方で副業がない方はなかなか難しいと思いますが、定年後の稼ぎが見えないとモチベーションがは上がりにくいと思います。

もしくは莫大な貯金があればまた話が別なのですが、、、先が見えるからモチベーションが高いのです。

サラリーマンの方は是非、副業をされることをお勧めします。そして定年後に副業を本業に変えて家計を支えることが大事だと思うのです。

プレミアムフライデーでしたっけ?ハッピーフライデー??まぁどっちでも良いような気がしますが、休みが増えたなら副業です!

サラリーマンで全うできる能力を活かして副業するのがモチベーションを上げるコツだと思います。

違うかな?

でも、お金の不安が減るだけで明るくなりませんか?

夫婦げんかの大半はお金のことだといいますし。

お金ってホント重要です。

今日はこの辺で。

追伸:こんな文章を書く、私はどんな生活をしているかと言うと、、、以下のFacebookアカウントを見てください。

https://www.facebook.com/tadashi.yoshimasa

※面識のない人からのお友達申請は原則NGです。お友達申請されるときはメッセージもお願いします。わりと情報公開しているので、フォローするだけで結構見えます。

Facebookアカウント+とるに足らない情報を以下のTwitterアカウントで垂れ流しています。宜しければFollow下さい。

https://twitter.com/_yoshimasa

また私の近況は「吉政忠志」で検索されると大よそみえてきます。

Comment(0)